なかばし | 日記 | ちょっと寒い日に

ちょっといいモノが見つかる、そんなお店を目指しています。

Top >  日記 > ちょっと寒い日に

なかばし の日記

ちょっと寒い日に

2015.03.14

春になってもう厚手のコートではちょっと、というとき毛糸のポンチョが便利です。毛糸は天然の発熱繊維なので、この時期まだまだ重宝します。
並太くらいの糸で春らしい色を選んで編むと、4月まで十分着られますよ。首のゴム編み部分は並太で100目から120目位を20㎝ほど編みます。そのあとかぎ針に変えてネット編み。丈はお好みで。写真のポンチョは細めの段染め並太と、一部モヘアを使用しています。ゴム編み部分は2玉くらいで編めるので、余り毛糸を組み合わせて編んでもいいですね。

ちょっと寒い日に

日記一覧へ戻る

【PR】  正木社会保険労務士事務所  ブライダルHITOMI  ジェイアール靴店  ヘアサロン ローズ  大型コインランドリー シェアーズランドリー荻窪店